shokupanuのブログ

食パンはめったに食べません🍞

育毛記録💇🏻‍♀️

 新しい目標を立てると俄然燃えるタイプなので、育毛という新ジャンルに手を出し始めてワクワクしてる。

 

 とりあえず、基礎代謝を下回るような食事はやめてみる。あとはよく寝て、成長ホルモンの分泌を促す。

「肌はちょっと小麦色のが可愛い!」と、殆どやってこなかった紫外線対策も開始。

 シャンプー、コンディショナーを洗浄力の弱いものにしてみた。もう、ワクワクが止まらない〜。

 

 そしてそして、育毛のためにサプリを開始。

果たして効果はあるのか、、、!?

 

1、ビオチン

f:id:shokupanu:20220808170828j:image

60日分1500〜2000円

ビタミンB群に属する水溶性のビタミン。体内で糖・アミノ酸・脂質などの代謝に関わる補酵素

皮膚や粘膜の維持、爪や髪を健康に保つ。

 

2、亜鉛

 

1ヶ月分600円

タンパク質の代謝を促すため、新陳代謝の早い髪や頭皮の健康に良い影響を与える。

 

3、ミレットUP

f:id:shokupanu:20220808172105j:image

1ヶ月分1500円くらい

髪にハリコシを与えるミレットエキス配合。知人がこれを飲んで、体毛濃くなって困っていたので、結構期待大

 

4、低容量ピル

月経不順のためピルを飲んでいたが、コロナの影響で通院できず服用を中断していた。ピルをやめた時期と、抜け毛が酷くなった時期が被るため再開。

頭頂部の抜け毛は女性ホルモンの減少というから、遠からず影響がありそう、、、、と思っている。

 

 トライアンドエラーを繰り返し、私の最適解を見つけ出す。

「育毛なんて、もうどうでもいい〜」と飽きてしまう日が来るかもしれないが、それはそれで1つコンプレックを乗り越えたという事になるから結果オーライ。これから楽しみ〜